東京でリフレクソロジーやボディトリートメント等の施術を行っております

お問い合わせはこちら

コラム

リフレクソロジーサロン開設にあたり

あなたと地球の生き物みんなが生を謳歌し自由にいきられますように

昨年の夏、東京の中野にシェアオフィスの一角をお借りできることになり、Salon Mathemataを開店しました。が急なお話だったため資金もなく、いったん閉店し出張メインで仕切り直し、あらためて店舗を探すことになりました。
リフレクソロジーは解毒、そしてガス抜きのような効果と認識しています。
これ以上、情報やカロリーを入れることよりも、不要なものを抜き、吐き出すことが大事です。
無料で飛び交うメディアは、何かを買ってもらうための情報で溢れかえっています。
いつの間にか脳は恐怖の情報でパンパンになっていると思います。身体も解毒しきれない化学物質が詰まり気味です。
シンプルな生活と、ぜひこれだけ知ってほしい情報をこの小さなブログから呼びかけます。
家で緊張やお疲れを抜きたい方、ご自身の健康や症状について真剣に努力したい方、何か通じるものがありましたらお問い合わせください。
勤務先である葛飾区青戸にあるいっしき整骨院、実家のある秋田県横手市付近でも承ることが可能です。

過食症への対処と治療食べたくないのに食べてしまう・・・重症の鬱病の方が、今年前半は拒食だったけれど、下半期は過食症に転じてしまった。食べれ…

善玉菌たちに食物繊維とオリゴ糖を伊藤さんはおやつやお菓子はどんなものを食べているの?とよく聞かれます。私が常食としているのは確かに限られて…

チベタンネックリフレクソロジーは、背中、頭、肩、手足、内臓機能、内分泌系、脳神経や脳機能障害などに働きかけるテクニックです。手足を失った方…

出張リフレクソロジーはじめました年内2000円引き❣もしくは30分無料相談サービスいたします浮腫、高血圧、胃腸障害、不眠、緊張の緩和にどうぞ…

土と内臓

2019/10/08

だから食べ物を選ぶ敵を飢えさせ、味方に餌をやる鉄、亜鉛、ミネラル欠乏の原因もここに!お客様のお一人で、すっかり大切な友人となったC様から本を…

正しい情報の見分け方自己愛と哲学を持って昨今は、求める前に押し付けられる情報が多すぎますよね。「何がよい」という情報は、ほとんど、それを売…

アクティブシニアの役割歳をとることを楽しみにする少し前までアルバイト先で、同僚の方々がほとんど年上という環境だった。60代~70代前半の方たち…

眠剤飲みますか?―眠れない夜の選択肢―先週は相次いでお二人、眠れないお客様の対応をしました。私の施術は所々痛みに近い刺激があるものの、全体的…

本当はとても過ごしやすい気候お身体の底力がわかるときこんにちはそよぐ風に秋の気配が感じられる9月上旬は、一年で最も過ごしやすい時期、、のはず…

爪が変わってきました!72歳主婦・お料理の先生千葉県から毎月通ってくださっているC様。小学生時代自家中毒で入院し、以来抗生物質やステロイドをた…

効果あるリフレクソロジーの施術を受けてみたいとお考えの方に、世界25か国で開講し35年の実績を重ねているデンマーク発ロネソレンセン式リフレクソロジーを行っているサロンです。目の機能回復や脳機能障害、内臓機能を高めたり、精神的バランス調整にも働きかける施術メニューを用意してお客様をお待ちしておりますので、お客様のお悩みに合ったプランをご提案できます。
施術の前には丁寧なカウンセリングをさせていただき、生来からの傾向やお悩み等を把握し、本来の機能回復へと導くお手伝いをしていきたいと考えております。いつでもお気軽にご相談いただけるSalon Mathemataをぜひ思い出してください。