東京でリフレクソロジーやボディトリートメント等の施術を行っております

お問い合わせはこちら

コラム

リフレクソロジーサロン開設にあたり

あなたと地球の生き物みんなが生を謳歌し自由にいきられますように

昨年の夏、東京の中野にシェアオフィスの一角をお借りできることになり、Salon Mathemataを開店しました。が急なお話だったため資金もなく、いったん閉店し出張メインで仕切り直し、あらためて店舗を探すことになりました。
リフレクソロジーは解毒、そしてガス抜きのような効果と認識しています。
これ以上、情報やカロリーを入れることよりも、不要なものを抜き、吐き出すことが大事です。
無料で飛び交うメディアは、何かを買ってもらうための情報で溢れかえっています。
いつの間にか脳は恐怖の情報でパンパンになっていると思います。身体も解毒しきれない化学物質が詰まり気味です。
シンプルな生活と、ぜひこれだけ知ってほしい情報をこの小さなブログから呼びかけます。
家で緊張やお疲れを抜きたい方、ご自身の健康や症状について真剣に努力したい方、何か通じるものがありましたらお問い合わせください。
勤務先である葛飾区青戸にあるいっしき整骨院、実家のある秋田県横手市付近でも承ることが可能です。

ヴィーガンって何食べてるの?堀切菖蒲園から徒歩五分、交差点に不似合いにひっそりとたたずむ黄色の壁のコトリカフェにて、「ヴィーガン試食会」を…

猫の糖尿病より数年お付き合いの続いているお客様が以前飼っていた猫の話になった。二匹の兄弟を飼っていて、一匹は17歳の大往生だったとのこと。…

すべてのからだは100点満点20年ほど前、安積遊歩さんの講演を聴き映画を観るというプログラムに出かけ、よいお話だったので著書を買って帰るも…

私の体験記そういえば私も9年前、大腿骨の頸部を骨折し、骨髄部分にチタンの人工骨を差し込む手術を受けていた。翌年壊死と診断され、杖なしには歩…

心臓弁置換∮第二次世界大戦から復興し大国と言われる国では平和を取り戻しながらも、世界ではベトナム戦争や独立戦争、数々の内戦が続いていた196…

自然分娩はそんなにリスキーか?一番のハイリスクは恐怖感整骨院にいらした11月出産予定の患者様が逆子で困惑中。58歳の私にとって驚く響きではな…

寿命Ⅱ

2020/10/13

人の寿命は病気や環境によって決まるのではない生き方は選べないこれは衝撃だった。いつ、何で読んだのか、メディアやセミナーで聞いたのだったかは…

寿命Ⅰ

2020/10/02

生き方によって死に方が決まる地元の内科医院で医療事務のアルバイトをしている。80歳代後半の患者さんも多く、世界屈指の長寿国日本、平均寿命女…

疲れた胃腸の回復に9月は最適コロナ禍で営業自粛の間、ホームページをリニューアルしました。しばらくブログお休みしてしまいましたが、また張り切…

味覚障害

2020/03/26

味覚障害どうしたらよいか?今週も、朝ドラ「スカーレット」の様子が、まるで身近にいる方のことのように気になりました。 白血病の武志君が、…

効果あるリフレクソロジーの施術を受けてみたいとお考えの方に、世界25か国で開講し35年の実績を重ねているデンマーク発ロネソレンセン式リフレクソロジーを行っているサロンです。目の機能回復や脳機能障害、内臓機能を高めたり、精神的バランス調整にも働きかける施術メニューを用意してお客様をお待ちしておりますので、お客様のお悩みに合ったプランをご提案できます。
施術の前には丁寧なカウンセリングをさせていただき、生来からの傾向やお悩み等を把握し、本来の機能回復へと導くお手伝いをしていきたいと考えております。いつでもお気軽にご相談いただけるSalon Mathemataをぜひ思い出してください。